ムーさんの日記

ムーさんの日記

@muup_17のブログ。日記とか書いてるけど全然日記じゃない。

ムーPのミリ10th Act-2振り返り

ども。 ムーです。 まずはTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!! (以下Act-2)お疲れ様でした! Act-2は5th〜9thの振り返り公演かつ、あの頃の忘れ物を回収するようなライブだったと思います。 今回は個人的に印象的だった楽曲…

何でもない道民Pの10th Act-1 感想

どうも。 ムーです。 まずはTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!(以下Act-1)、 お疲れ様でした! 今回のライブはH@PPY PERFORMANCE~4thでH@PPY 4 YOUということで、 1st〜4thまでの歴史を振り返るような公演でした。 過去のライ…

道民Pが相模原と豊洲コラボに行ってみた

皆さんお疲れ様です! ムーPです! 今回はたまたま関東での就活の予定と日程が被り、 相模原ミリオンコラボと豊洲ぼうさいコラボに行く機会があったので、レポ風に記事を書いてみました。 北海道Pがこういうコラボに行けるの、マジで運が良い 今回はまたこの…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!とミリオンライブ!10周年嬉しいね〜〜〜〜という自分語り

お疲れ様です! ムーです! 先日のTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! (以下9thライブ)お疲れ様でした! 普段ならセトリ全体の感想をまとめてブログにしていたのですが...... すみません!!!! それどころじゃなかったです!!!!!!…

Walking on the Squareの魅力を書いてみた

皆さまお疲れ様です! ムーです! これはミー さて、今回は 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE2 09」(以下MS2 09) に収録されている宮尾美也の4曲目のソロ曲 「Walking on the Square」について語っていこうと思います。 恐らくMS2シリーズの披…

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ Brand New Song(ミリオンBNS)を読んで下さい

皆様お久しぶりです。 ムーです。 今回は アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ Brand New Song (以下BNS)のダイマをするべく、筆を取りました。 BNSも2022年10月で最終回を迎えます。 間違いなく自分に一番影響を与えた作品だけにとても寂しい…

存在しないライブレポ 〜北東エリアCLEVER CLOVERツアーの千秋楽に行ってみた話〜

※このブログの話は 全てフィクションです。 並びにムーPの木下ひなたのファンの人格が登場します。 あとあんまり公開する気がなかったので、体裁は整えてないです。 読みにくいのは許してね。 (あとメンバー書いてない曲は誰に歌わせたか忘れました、バカ) …

夢が叶ったミリ8th 振り返り

皆さんお疲れ様です。 ムーPです。 今回はTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve (以下8th)の振り返りをしていこうかと思います。 ありがとう8thライブ。 今回はアーカイブが早期にあったということで、「何があったか」というよりは自分が「どう…

MTSやダイヤモンド・クラリティについて褒めたりトレジャーを走った感想を話したりするブログ

皆さんお疲れ様です! ムーです! BRIGHT DIAMOND最後のイベント、ダイヤモンド・クラリティも無事終了しましたね! 皆さんはこの3ヶ月間はどう過ごしたでしょうか。 自分は......... 改めてイベントお疲れ様でした〜!!!!! 最高に楽しいイベントでした…

ミリシタ史に残る激闘、4周年イベントのお話

どうも、ムーです! まずは皆さん、4周年イベントお疲れ様でした! 皆さんは悔いの残らないようなイベントにすることができたでしょうか。 自分はというと....... ラウンジ10位! 個人まつり4位! 本当の本当に満足できる結果を残すことができました! やっ…

俺たちのRe7thファイヤー🔥🔥🔥

みなさんお世話になっております、ムーです。 まずはRe7thお疲れ様でした! センキュー富士急(これは韻を踏んでいます) ミリオンへの熱を燃やし続けて来て良かったなあとしみじみ実感する最高のライブでしたね。 声が出せなくても手で、目で、ペンライトで、…

旅立ちのコンパスしか勝たん

どうもムーPです! 今回はクソみたいなタイトルの通り、旅立ちのコンパスの話をしていきたいなと思います! キービジュすき。 そもそも今回どうして旅立ちのコンパスのブログを急に書いたかと言うと.......。 答えはシンプル、旅立ちのコンパスという楽曲に…

miraclesonic☆expassionのお話

ご無沙汰しております、ムーです! 今回は最近発売されたMTW09、miraclesonic☆expassionのお話をドラマパートやイベコミュに加えてある楽曲とのリンクやMTW自体のテーマ性等、色々な話題を絡めながら、自分のミラソニに対しての感想や体験、今後の展望を書い…

激動のイベラン Legit Crossover

お疲れ様です。ムーPです! まずはLegit Crossoverイベお疲れ様でした! 今回のイベントは何と...... 5位!!!! クルリウタのときに取ることができなかったどころか歯が立たなかった十傑、リベンジというつもりはありませんでしたが、まさか担当イベで取れ…

マイペースユニットって良いよねって話

いつもお世話になっておりますムーPです。 今回は自分が大好きな3人、マイペースユニットについて語っていけたらなと! マイペースユニットフェス(以下マイペフェス)についてもツイートだけじゃなくて、しっかりとブログでまとめたかったですし! マイペフェ…

3周年スペシャルトレーニングのやり方

皆さんおはようございます。ムーPです。 いや〜3周年のスペトレが来ましたね!いつも破産寸前の自分にとっては神のようなシステムでございます。衣装も貰えて良いことずくめです。 今年の周年衣装好きなんだよな〜。アナザーと彩+がま〜好きです。 さて、今…

上手くいかなかった3周年イベント

いつもお世話になっています。ムーPです。 まずは、周年イベント本当にお疲れ様でした!MTWシリーズの開始、コロナによるライブの中止、アニメ化の決定など様々なことがあった一年間で、人それぞれ様々な想いを抱いていた中でのイベントだったと思うのですが…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ⑧SSA公演Day2編

みなさんおはようございます。ムーです。 前回(SSA公演Day1)→https://muup-17.hatenablog.com/entry/2020/05/17/210006 ということでついにラストですね。 SSA公演Day2編です。ブログなのに何だかこれで最後かあという気持ちになりますね。 今回はかなりポエ…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ⑦SSA公演Day1編

※過去一の怪文書系ブログになります。 おはようございます。ムーPです。 ついに最後! SSA編です! 実はSSA編を書きたいがためにここまで書いてきていました。SSA公演は人生の価値観を変えられたとさえ思う、自分にとって本当に大事な公演です。 書きたいこ…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ⑥福岡Day2編

こんばんは。ムーPです。 さーて福岡Day2編ですね。 前回(福岡Day1)→https://muup-17.hatenablog.com/entry/2020/05/06/212613 うーん写真がない() 前回福岡Day2は記憶がほとんどないって言ったのですが、なんでかと言うとこれが最後かあとふわふわした気持…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ⑤福岡Day1編

こんにちは。ムーPです。 今回は福岡の振り返りをしていこうかなと思います。 前回→神戸Day2 https://muup-17.hatenablog.com/entry/2020/04/29/210936 (Day1の時写真を撮ってなかったので前日物販の写真で) 今回の福岡遠征が自分にとって初めての九州でした…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ④神戸Day2編

みなさんおはようございます。ムーPです。 前回の続き、神戸Day2ですね。 前回(神戸Day1)→https://muup-17.hatenablog.com/entry/2020/04/29/210051 ワ、ワ、ワールド記念! (うるさい) 前回は諏訪さんとまつりに落ちきったという話でしたが、今回はエミリー…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ③神戸Day1編

こんばんは。ムーPです。 前回(仙台Day2) https://muup-17.hatenablog.com/entry/2020/04/24/193414 今回は前回に続いて6th神戸Day1を振り返っていこうかなと思います。 前方後円墳じゃないです。 神戸ワールド記念ホールです。 ワールドカオス記念ホールじ…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ②仙台Day2編

みなさんこんにちは。ムーPです。 前回(仙台Day1) https://muup-17.hatenablog.com/entry/2020/04/24/193018 今回は仙台Day2編です!!!! 前回の仙台Day1は自分が今まで行った史上一番ダメな思考回路に陥ってたライブだったので中身がなかったですが、今回…

ムーPのミリ6thツアー振り返り ①仙台Day1編

みなさんお久しぶりです。ムーPです。 今回は仙台、神戸、福岡とミリオンライブ!の6thライブツアーを振り返ってみようかなと思ってブログを書いてみました。 そして今日は美也の誕生日ということで、イベラン中でイラストも描けませんし、せめて文章でだけ…

魔法使いマリーと魔法使いまつりの覚醒コミュのお話

お久しぶりですムーです。 今回はあやしい魔法使いのマリーと魔法使いまつりの覚醒コミュについて話そうかなと思ってちょっと記事を書いてみました。主に覚醒コミュについての内容ですね。 そもそもこのブログを書いた目的が自分の頭の中を整理するためであ…

Brand New Song13話の感想と感謝

初めましての方は初めまして、前も読んでくれた方はお久しぶりです。どうも、ムーPです! 前回はアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ Brand New Song(以下BNS)の10〜12話の感想を長ったらしく書かせて頂きましたが、今回はBNS13話の感想を書いて…

(主に)年齢設定から見るBrand New Song10〜12話の感想

初めまして、ムーPと申します。アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズBrand New Song10話〜12話に深い感銘を受け感想をメモに書いてみたのですが、これを眠らせておくのもなあと思いせっかくの機会にブログを開設してみました!これからも適当にブ…