ムーさんの日記

ムーさんの日記

@muup_17のブログ。日記とか書いてるけど全然日記じゃない。

存在しないライブレポ 〜北東エリアCLEVER CLOVERツアーの千秋楽に行ってみた話〜

 

 

 

※このブログの話は

全てフィクションです。

並びにムーPの木下ひなたのファンの人格が登場します。

 

あとあんまり公開する気がなかったので、体裁は整えてないです。

読みにくいのは許してね。

 

(あとメンバー書いてない曲は誰に歌わせたか忘れました、バカ)

 

 

 

はじめに

私は、北海道の田舎に住んでる高校生です。

 

かなり前にTVの音楽番組を付けたとき、

たまたま765プロのみんなが

歌っているのを観ました。

 

私はキラキラしているみんなを観て、

本当に感動して、

気が付いたら動画サイトやSNSを調べていて、

本当に大好きになっていました。

 

そしたら765プロには「劇場」というものが

あることを知りました。

 

それ以降、劇場のメンバーの曲や

情報も追うようになって、

気が付いたら、

みんなのファンになっていました。

 

自分は劇場の箱推し気味で、

みんなが大好きだけど、

その中で私は木下ひなたちゃんの

推しになりました。

f:id:muup_17:20220303015348p:image

 

可愛くて、健気で、優しくて。

 

それにひなたちゃんは、

14歳で北海道から上京して、

アイドルをしているという話を聞いて、

本当にすごいと思ったんです。

 

自分も北海道の田舎に住んでるから、

夢を追いかけるために上京するなんて、

私には信じられないことでした。

私よりも年下なのに。

 

ある日、劇場のみんなが

4つのチームに別れて、

地方でツアー公演をすることを知りました。

 

そして、ひなたちゃんがいる

CLEVER CLOVERチームは北東エリアに。

そして、Shamrock Vivaceでひなたちゃんが

センターであることも知りました。

 

北海道でも公演があることを知って、

この機会に行ってみようと応募して、

何とかチケットを取れて。

 

一人で札幌に行ったのは初めてだったけど、

初めて劇場のみんなを生で見ることができて、

本当に嬉しかったです!!!!

 

そして、CLEVER CLOVERの

北東エリアツアーの千秋楽を

仙台でやることを知りました。

f:id:muup_17:20220303014958j:image

 

本当に行くことを悩んだけど、

勇気を出して応募したら何と当選。

 

親も付いてきてくれることになって、

頑張ってバイトをしてお金を稼いで、

何とか行くことが出来ました!

 

そしたら本当に本当に良いライブで、

勇気を出して行って良かったと

心から思いました!

 

そして今回せっかくなので、

初めてブログを書いてみようかと思います!

 

拙い文章だと思いますが、

よろしくお願いします!!!

 

f:id:muup_17:20220302202227j:image

修学旅行以来の飛行機と初めての仙台!!!!

怖かったけど楽しかった!!!!!


f:id:muup_17:20220302202223j:image

これは仙台駅で飲んだずんだシェイクです!

甘くて美味しい!


f:id:muup_17:20220302202233j:image

あと伊達政宗像も見に行きました!

 

 

座席は.........

えっっっっっっっっ最前......????????

 

 

 

ライブの感想

 

Harmony 4 You

CLEVER CLOVER

 

このツアーのテーマ曲です!

みんなキラキラしてた!!!

f:id:muup_17:20220303013830j:image

 

でも北海道公演のときは、

Shamrock Vivace

最初だったんだけどなあ........?

 

みんなキラキラしてて素敵でした!!!

 

 

Hello コンチェルト

木下ひなた/ 秋月律子/ 箱崎星梨花/ 島原エレナ

 

さっき「Welcome to Shamrock party!!」って

言って欲しかったと思ったけど、

間奏で律子ちゃんが

f:id:muup_17:20220303013854j:image

「Here comes CLEVER CLOVER!!」

って言ってくれた!!!!!

 

今回用にやってくれたんだって

嬉しかった!!!!!

 

だからShamrock Vivace

最初じゃなかったんだ!!!

f:id:muup_17:20220303013946j:image

エレナちゃんの笑顔が

本当に素敵だった!!!!!

f:id:muup_17:20220303013907j:image

梨花ちゃんはイントロや間奏で

バイオリンのポーズをしてて可愛かった!!!

 

 

恋愛ロードランナー

海美/真/奈緒

 

「大好きーーーーー!!!!」

 

海美ちゃんと真ちゃんと奈緒ちゃん

みんなで叫んでくれてヤバかった!!!

 

みんな可愛いしカッコイイ!!!!!

 

To...

このみ/あずさ

 

大人な2人でオシャレだったけど、

可愛くて、すごい素敵だった!!!!

 

あずさちゃんがこういう曲を

歌ってるのちょっと意外かも!!!

 

piece of cake

千鶴/ロコ/瑞希

 

可愛い.........!

ダンス大好き........!!

 

全員ソロ曲でかわいい恋の曲を歌ってるし、

ピッタリだった.......!!!

 

White Vows

千鶴/あずさ/このみ

 

恋の曲が多いなって思ったら、

ついに結婚した!!!!!(?)

 

あずささんの「出会ってくれてありがとう」

破壊力高すぎ😇

 

Cut. Cut. Cut.

瑞希/ロコ/奈緒/星梨花

 

可愛い!!!!!

かっかっかーするロコちゃんの

笑顔が好き!!!!

 

でもあれ.....?

これって失恋ソングじゃ.....?

 

ゲキテキ!ムテキ!恋したい!

エレナ/海美/律子/真

いや別れてるやないか〜〜〜〜い!!!

 

律子ちゃんと真ちゃんの

会心の一撃が痛そうだった........。

 

 

 

 

そしてMCをはさみ、

次は今回のツアーの新曲コーナーへ。

 

エレナちゃんがMCで

北海道のご飯について

喋ってくれて嬉しかった!

 

 

産声とクラブ

梨花/ロコ/あずさ/海美

 

すごかった.......。

何が何だかわからないけどすごかった.........。

f:id:muup_17:20220303014035j:image
f:id:muup_17:20220303014044j:image
f:id:muup_17:20220303014041j:image
f:id:muup_17:20220303014039j:image
f:id:muup_17:20220303014125j:image

このためにPVの衣装に着替えてくれたのも

嬉しかった〜〜〜!!!!

 

コンテンポラリーダンス

みんなダンス上手すぎだよ.........。

 

 

Fermata in Rapsodia

梨花/ロコ/あずさ/海美

 

ここでARCANAの3人の曲!?

 

北海道の公演のときは産声とクラブは

羊水の中で泳いでいる感じのダンスとか

生命の神秘とか言ってた気がするし、

FiRは何となく神秘的な楽曲だし、

f:id:muup_17:20220303014225j:image

もしかしてピッタリの曲なのかな........?

 

 

トレフル・ド・ノエル

真/エレナ/千鶴/瑞希

 

子供たちと一緒に合唱してるの温かい........😭

f:id:muup_17:20220303014316j:image
f:id:muup_17:20220303014313j:image
f:id:muup_17:20220303014310j:image
f:id:muup_17:20220303014320j:image

f:id:muup_17:20220303014325j:image

もうクリスマスは終わっちゃったけど、

優しい気持ちになれました!

 

北海道公演のときは、

ちょうどクリスマスも近くて、

みんなでメリーを歌ったんだけど、

今回はどうするんだろう...........?

 

Birth of Color

真/エレナ/千鶴/瑞希

 

え〜〜〜〜〜〜!!!!!

BIRTHの曲!?!?!?

 

でもBIRTHのみんなも

トレフル・ド・ノエルのみんなも

個性豊かで歌声の感じも違うし、

何だか素敵!

 

みんなクールで可愛い!!!!

 

 

朗読劇

奈緒/このみ/ひなた/律子/環

 

相変わらず怖いよ..........😭

正直よくわからないし.........。

でもひなたちゃんの演技すごかった........。

 

Clover's Cry 〜神と神降ろしの少女〜

奈緒/このみ/ひなた/律子/環

 

怖いよ..........😭😭😭😭

みんな笑顔なのに怖い!!!!!

なんで!!!!

f:id:muup_17:20220303014428j:image
f:id:muup_17:20220303014431j:image
f:id:muup_17:20220303014434j:image
f:id:muup_17:20220303014422j:image
f:id:muup_17:20220303014425j:image

演技うますぎるよ!!!!

 

ここのMCで、

バレンタインのライブの

話もしてくれて嬉しかった!!!

 

配信で観てたけど、

本当にかわいかったなあ.......。

 

 

ENDLESS TOUR

 

え!?!?!?!?!?

未来ちゃんと静香ちゃんと星梨花ちゃんの

ラジオ曲!?!?!?

 

ここでやるのはびっくりした........

けどツアーだからピッタリだったのかな?

 

 

ザ・ライブ革命でSHOW!

 

環ちゃんのくるっと回ってにゃんは反則!!!!!

 

海美ちゃんの「愛してるぜ〜〜〜!!!」

 

海美ちゃんに大好きー!!!

って言われたり

愛してるぜ〜〜〜!!!

って言われたりもうダメ!!!!

 

「キスしちゃう?」で照れて、

顔が赤いロコちゃんが可愛かった!!!

 

 

Silent Joker

瑞希/千鶴

ちょっとミステリアスな感じの2人だから、

カッコよかった......!

 

今回のツアーはトランプがモチーフだし、

JOKERってそういうことなのかな?

 

Sweet Sweet Soul

環/星梨花/律子/ロコ

 

律子ちゃん、ARMoooでラップやってたから

めちゃくちゃ上手い.......!!

 

ロコちゃんも早口が得意だから、

ラップも凄かった!

 

Get lol! Get lol! SONG

環/ひなた/奈緒

 

もしかして上京してきた子達........?

 

妹がN〇Kで観てて

私もそれで何度も観てた曲だから、

ライブでやってくれて嬉しかった!

 

瞳の中のシリウス

海美/奈緒/このみ/エレナ/あずさ

 

ヤバ.............。

みんな歌声綺麗すぎるでしょ.....。

 

あずささんの「だからもう大丈夫」

f:id:muup_17:20220303014457j:image

ヤバすぎるんだけど。

 

チアリングレター

ひなた/真

 

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ヤバかった..........。

 

北海道公演でのひなたちゃんの

スノウレターで死んだから、

今回もダメだった.......。

 

ひなたちゃんと真ちゃん、

前の聖炎の女神のPVのときに

一緒で本当にカッコよかったけど......。

ここでチアリングレターはダメだよ.........

 

 

EVERYDAY STARS!!

CLEVER CLOVER

 

光の海でサイリウムを振れたのが

本当に嬉しかった!!!!

 

 

〜アンコール〜

Shamrock Vivace

CLEVER CLEVER

 

無敵だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ひなたちゃんセンター!!!!!

f:id:muup_17:20220303014643j:image

ヤバい!!!!!!!

f:id:muup_17:20220303015143j:image

f:id:muup_17:20220303014545j:image

 

最後のMCで

ボロボロ泣いてた奈緒ちゃんを観て、

私もアウトだった.........。

 

 

Thank You!

CLEVER CLOVER

 

ありがと〜〜〜!!!!

って何回も叫んだ!!!!!!! 

 

ありがと〜〜〜〜〜〜!!!!

 

「目と目で合図した」のところで

環ちゃんが目を合わせてくれた!!!!!

 

千鶴ちゃんが近くに来たから

ペンライトを振ったら、

手を振ってくれた!!!!!!

絶対そう!!!!!

 

最後に終わってはけていくとき、

心なしかひなたちゃんの目の下が

赤かったような.........。

 

 

最後に

最高のライブでした!!!!

初めて遠征をしてライブに行ったけど、

本当に行ってよかったと

心から思いました!!!

 

今はまだ高校生だけど、

大学生になったら沢山ライブに

行ってみたいと思いました!

もちろん劇場にも行ってみたいです!!!

 

それに、あのチアリングレターを聴いて、

ひなたちゃんが東京で

アイドルを頑張ってるみたいに、

私も北海道を飛び出してみたいと思いました。

 

ずっと私、

デザイン系の仕事をしてみたいと

思っていたんです。

 

だから、目指している大学に行けるよう、

勉強も頑張りたいと思います!

 

 

さて、今回のブログは

ここで終わろうと思います!

 

読んでくれた方、

本当にありがとうございました!

 

 

 

あとがき

 

な に こ れ

 

どうも、ムーPです。

今回は架空のライブで限界になってみました。(は?)

なんで存在しないライブで6000字も書いてるんだ?

 

もはやムーPの木下ひなたのファンの人格っていう、自分とは別の人物がレポを書いていました。

なんだこれは。

 

 

着想はそにっぴーさんのブログから。

 

セトリを組むのが本当に楽しかったですね。

セトリ一覧はこんな感じ。

設定としては「これまでの地方のライブでソロ曲は全員披露していて、その中でのツアー千秋楽」です。

 

 

Harmony 4 You(CLEVER CLOVER)

MC

Hello コンチェルト(ひなた律子星梨花エレナ)

恋愛ロードランナー(海美真奈緒)

To...(このみあずさ)

piece of cake(千鶴ロコ瑞希)

White Vows(千鶴あずさこのみ)

CCC(瑞希ロコ奈緒梨花)

ゲム恋(エレナ海美律子真)

〜MC〜

産声とクラブ

FiR

トレフル・ド・ノエル

Birth of Color

朗読劇

Clover's Cry

〜MC〜

ENDLESS TOUR

ライブ革命

SJ(瑞希千鶴)

SSS(環星梨花律子ロコ)

ゲロゲロ(環ひなた奈緒)

瞳の中のシリウス(海美奈緒このみエレナあずさ)

チアリングレター(ひなた真)

〜MC〜

EVERYDAY STARS!!(全員)

〜アンコール〜

Shamrock Vivace(全員)

〜MC〜

Thank You!(全員)

 

 

例えばENDLESS TOURはツアーというだけではなく、Shamrock Vivaceの「Finaleも超えていける」とかかっていたり。

だからCLEVER CLOVERの千秋楽公演で起用してみたり。

「Finaleも超えていける」という歌詞があるからセトリの最後の方にShamrock Vivaceを置いてみたり。

 

こういった小ネタを作るのが個人的に面白かったです。

Pならともかくあの世界線の観客が気付くとおかしい所もあると思って敢えて書かなかった部分も多くあるので、そういったものも探してみると面白いと思います、多分。

 

こういった「クリエイティブなライブ」こそがミリオンのライブの良さになりつつあると思いますし、自分がそれを考える側になってみるというのが面白かったです。

 

今回はなるべくひとつのブロックに集中しないようにしたり、

それぞれの子に見せ場を作るようにしたり、

平等な曲数を歌わせるようにしたり(朗読劇は1曲カウント)、色々配慮もしてみました。

その中で、最後はセンターのひなたを尊重したセトリ構成になっています。

 

こういうのをやってると、平等な出番で見せ場を作るJU〇GOさんってマジですげーんだなと思うばかりです。

 

それと、ASの子にミリオンの楽曲を歌って欲しいと思って、雰囲気はそんな感じのセトリにしています。

劇場での公演やこういう公演でASの子の曲を劇場の子が歌うのは勿論、劇場の子の楽曲をASの子が歌うって普通にあると思うんですよね。

 

 

さて、こんな感じで今回は筆を下ろします!

読んでくれた方ありがとうございました!

 

 

妄想セトリや存在しないライブレポ、ま〜〜〜〜じで楽しいので、

良ければみんなもやってみてな!!!